2018年12月6日木曜日

新井の重しとチァーリーダーの役割

2018年12月6日 木曜日 こぼれ花です。

丸選手がいなくなり,センターと3番をどうやって埋めるのかは来季へ楽しみの一つです。 でも, これはセンターは野間か誰かが埋めて, 3番はバティスタ, 安部,西川 などが埋めてくれるでしょう。

しかし, 新井の穴を埋めるのが見つからない。殊勲打で真っ先にベンチから乗り出して喜んでくれた新井がいなくなるベンチは来年どうなるのでしょうか?  十分な実績を持ちながらの全力疾走とフルスイング, そして一喜一憂の表情。

選手新井の引退は, チームの得点力という点では, ほとんどインパクトがないでしょうが, あの逆転打, 同点打, 先制打を打った時, ベンチから身を乗り出して喜びを表す新井選手, サヨナラ打が出た時に真っ先にベンチを飛び出してくる新井選手がいなくなることは大きいと思います。 

阪神鳥谷選手ではできないでしょう。キャラクターだけではなく, 年俸が, 成績に対してあまりにも大きすぎるのも一因です。ヤクルト畠山もイメージがない。ジャイアンツの長島, 王の晩年, 落合の晩年も無理。 新井という重しと, チァーリーダーを兼務できるキャラクターと実績を持った選手がベンチにいたことは計り知れない大きな役割だったと思います。

さて, 来季はこの役割を誰ができるか。 チァーリーダだけなら, 鈴木誠也もできるかもしれない。 松山かもしれない。 菊池かもしれない。 安部, 西川, 會澤, 田中はキャラクターから難しい。 


来季サヨナラヒットを打った時, 大喜びでベンチから真っ先に飛び出してくるのは, 誰になるのか楽しみです。 そして新井の重しと。




下記クリックいただければ励みになります

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

黄金時代. クリックお願いします